商品の豆知識 Trivia

アドサーモの新製品(ミキサ車用アドサーモ)

毎度アドサーモをご愛用いただき有難うございます。
この度、アドサーモの新製品を開発いたしましたのでお知らせします。

新製品は、ミキサ車で混合できるようにしました。
これによって、充填量が多い場合には 現場での製造が簡略化でき、時間短縮に繋がります。
現場近くの生コン会社に、弊社が提示する配合のセメントミルクの製造を依頼して現場に届けてもらい、現地でミキサ車にアドサーモMを投入して撹拌するだけで充填材が製造できる方法です。

このミキサ車投入型アドサーモのメリットは、次のとおりです。
①大量の充填に適応できる。
②充填材の製造時間が大幅に短縮できる。
③材料製造の人員を削減できる。
④現場にミキサ設備が不要になる。

では、実際にどのような方法になるかご説明します。
①充填容積をあらかじめ決めます。
②生コン会社に充填容量に見合った量のセメントミルクの製造を依頼します。
③現場では、ホッパー、圧送ポンプ、配管などを準備します。(ミキサ車から直接注入することができる場合は不要。)
④セメントミルクを搭載したミキサ車が現場に到着。
⑤ミキサ車に所定量のアドサーモMを投入します。
⑥2分間、高速撹拌したのち、直ちに排出し、充填箇所に注入します。

なお、アドサーモMは、写真のように水溶性紙袋に入っており、袋ごと投入します。
1袋が約3kgなのでハンドリングが楽になっています。

詳しい内容につきましては、弊社までお問合せ下さい。

trivia-19.jpg

Contact
お問い合わせ

資料請求、資材に関するお悩みなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

電話する

お問い合わせ