商品の豆知識 Trivia

大規模設備はバッチャープラントを。

ミキサー容量が1000リットル以上の規模の推奨設備をご紹介します。

グラウト用バッチャープラントですが、メーカーによっていろいろな呼び方があります。

メーカーは大都機械、鉱研工業、三和機材(敬称略)など多数あります。

 

バッチャープラントは、ミキサー、アジテーター、圧送ポンプ、および制御盤が基本構成です。

その他、原料サイロ、水タンクなどが付いているものもあります。また、タイプとして全自動型、半自動型、手動型があります。

サーモコン・アドサーモの場合、半自動型か手動型が利用できます。

半自動の場合、水とセメントは自動で計量・投入し、サーモコン・アドサーモの専用材料は手投入する方法となります。

手動型の場合は、別途用意した水タンクから水を定量ポンプでミキサーに入れ、サーモコン材料・アドサーモは手投入します。

セメントはフレコン袋で吊ってミキサーに投入しますが、1000リットル容量のミキサーであれば、500kgフレコンが最適な量になります。

この場合、1バッチで約1.4m3分が製造できます。

 

攪拌後、スラリーをアジテーターに排出し、圧送ポンプで注入します。アジテーターに排出すれば、次のバッチが製造できるので、効率的です。

ちなみに、このサイズのバッチャープラントでも、車上に搭載したままで製造することが可能なものもあります。

 

バッチャーミキサー

Contact
お問い合わせ

資料請求、資材に関するお悩みなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

電話する

お問い合わせ