商品の豆知識 Trivia

中規模設備は深底槽グラウトミキサーを。

ミキサー容量が250~600リットル規模の推奨設備をご紹介します。

メーカーは、東邦地下工機、大都機械(敬称略)などがあります。

250、300、350、500リットル等々の容量のバリエーションは多く、また1槽式と2槽式があります。

これまでも説明してきましたように、アドサーモ・サーモコンは、短時間で均質に混合することが必要なため、高速攪拌タイプのミキサーが適していますので、この規模の設備も同様です。

一般的に、高速タイプの攪拌槽は深底になっていますので、見分けがつきます。

1槽式と2槽式がありますが、2槽式をお勧めします。

その理由は、この規模の製造では材料の投入・攪拌の要する時間より水を投入する時間の方が長くなってしまいます。

そのため、2槽式を使うことにより、一方で材料投入・攪拌している間に、もう一方の槽には水を入れることが可能になり、作業の効率を上げることができる為です。

さて、2槽式にも2種類あって、上下2槽タイプと並列2槽タイプがあります。

上下2槽タイプは攪拌槽が浅底になっているので、先程の話からも分かるように、アドサーモ・サーモコン製造には、不向きです。

実際に上下2槽タイプの回転数は100~120rpm程度が多く、並列2槽タイプは200~500rpmなので、仕様を見ても明らかですね。

 

推奨ミキサー中大型

Contact
お問い合わせ

資料請求、資材に関するお悩みなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

電話する

お問い合わせ